用意するもの(FRP同士の接合)
・接着剤
・各種やすり
・加工済シャーシ
・FRP
0.完成図
前方右側が寸足らずになります。
(写真では前方右側にローラーステーを付けています)
1.フロント部位を接合する
シャーシと、
FRPを用意します。
右側が寸足らずになるように接着してください。
2.リア部位を接合する。
シャーシと、
FRPを用意します。
向きはどちらでもいいです。
左右どちらも同じ長さになるように調整してください。
ダミー(使わない)の大径~超大径タイヤを付けて、長さや高さを調整したほうが後々が楽です。
瞬間接着剤(ABS用ではない)を使って接着します。
#2000で整形します。
3.完成図
フロント、リアのステーを2枚重ねて加工したのはズレが起こりにくいようにするためです。
シャーシの直進方向にキレイに垂直となるように設定してください。
用意するもの(抵抗抜きの準備)
・直FRP 端材
・ニッパー(金属用)
・リューター
・接着剤
・各種やすり
1.シャーシのギアボックスの切除
リューターがあると便利です。
プロペラシャフトの受け部は削らないように!
2.端材を使って衝立を作る
上の画像のような衝立を作るためにFRPの端材を切ります。
*この衝立はクラウンギア(ピンク色のギア)位置固定用です。
520ベアリングのベアリング部分がちょうど見える3.0~3.5mmの穴を開けています。
簡単に言うと「シャフトが穴の中心を通るように作る」です!!
全然簡単じゃないけどね!
3.衝立を接着する
衝立を接着します。
うまく接着できれば終わりです!
まとめ
ボディを白にするので、カラー的に
サンマリノ
セントルシア
セントルシアってどこ
ということは、黄色スポンジの超大径作ればいいんだね!
そんなものないd・・・
あるんだな、それが。
買っといてよかった・・・。今まで使うタイミングなかったけど。